top of page
検索

【個人応援】第57回全日本大学駅伝パブリックビューイングを観戦しました

  • 2025年11月3日
  • 読了時間: 1分

 11月2日(日)、白門祭で学内が賑やかな中、全日本大学駅伝のパブリックビューイングを観戦いたしました。

 10月の出雲駅伝は10位の成績で、全日本での前評判は決して芳しくはありませんでした。全日本のシード権は取れないのでは、という声も聞かれたほど。 しかし、試合前の藤原監督の力強いメッセージの通り、昨年の12位から大幅に順位を上げ、前回敗れた青山学院や國學院を上回る2位という素晴らしい成績でした。

 さらに、会場では、櫻井俊宏氏(中央大学法曹会副会長、本学応援団監督)と関口康平氏(2019年理工学部卒業、2018年度駅伝主将)のレジェンドOBのマニアックな解説をお聞きすることができて、目から鱗が落ちる思いでした。

 中央大学の選手の力走が中継される度に会場から拍手と歓声が上がり、スティックバルーンが一斉に振られました。会場では、在校生や保護者、陸上部の皆さんと気持ちを一つにして観戦することができました。

 次の三大駅伝は、箱根駅伝ですが、中央大学は優勝争いにきっと加われる、そんな印象を感じさせる力強いレースでした。箱根駅伝も中大関係者の皆さまと一緒に盛り上がりたいと思っています。


 
 
 

コメント


bottom of page