【個人応援】第二演劇研究会の舞台を鑑賞しました(2025年度夏の自主公演第1弾)
- 2025年9月7日
- 読了時間: 1分
更新日:2025年11月27日
新宿のstudio ZAP!で2025年度夏の自主公演第1弾「勇者よ、情けなく」を観劇しました。今回は南の地を支配する魔王と北の国の王子とその2人の家来が、戦いに敗れて時空の異なる現代に飛ばされてるファンタジーな話でした。
学生演劇としては、魔王と戦う勇者をあえて普通の人間として、演題の「情けなく」描いたのには意外だった。現代に飛ばされた勇者やその強き従者たち。彼らは、現代では何もかもうまくいかず、日々葛藤の中で生きることになったが、その愚かしくも切ない人間的な姿を浮き彫りにすることで観ている人の心を揺さぶりました。そして、紆余曲折を経て、最後のシーンで3人がロールプレイングゲームをする姿は、前向き感が出てほっこりしました。普通に生きる道こそ、現代の勇者の道であると示唆されたような気がしました。

学生さんたちに笑顔で見送ってもらえるとまた次も来たくなりますね。外で道案内いただいた方も大変親切でした。これからも応援しています。役者やスタッフ全員の熱い思いのこもった舞台を存分に堪能しました。ありがとうございます。Instagram




コメント