top of page
検索

【報告】箱根駅伝出場校合同壮行会に参加しました

  • 2025年11月30日
  • 読了時間: 3分

更新日:2025年12月2日


11月29日(土)第102回東京箱根間往復大学駅伝競走に八王子市内から出場する中央大学、創価大学、帝京大学の合同壮行会が開催されました。

 埼玉県支部からは5名が会場に駆け付け、高尾山で祈祷した護摩札をお届けしました。壮行会では、八王子のレインボーズによる各チーム応援メッセージや帝京大学チアリーディング部のバッファローズによる演技など盛り沢山の内容でした。

 前回の箱根駅伝では、八王子勢(特に八王子の同朋意識はありませんが…)は、中央大学が10時間52分49秒で総合5位、創価大学が総合7位、帝京大学も10位に入り、3校揃ってシード権を獲得しています。今回は箱根駅伝での中央大学の優勝と八王子の同朋達の目標達成(優勝を除きます)を祈ります!

 <各大学の決意表明>

 ・中央大学 駅伝主務 篠原選手(4年)

 「本日はこのような会を開いていただき、ありがとうございます。また日頃より私達の活動にご理解・ご支援いただき、ありがとうございます。私たちは来年の箱根駅伝、優勝を目標に今年1年頑張って来ました。スローガンとしては、真紅の襷に新たな1をということで、長い間優勝できなかった真紅の襷に、私たちが新しい1を刻みたいと思っております。夏頃は、泥臭い練習をということで地道に努力してきました。今年の冬、 八王子の地域の方を含め、全員に元気を与えるような走りをいたしますので、応援の程よろしくお願いします。」

・創価大学 駅伝部主将 三坂選手(4年)

 「本日は、このような壮行会を開催していただき、ありがとうございます。また八王子の皆さま、いつも多大なるご声援をいただき、ありがとうございます。創価大学駅伝部では三大駅伝3位以上の目標を掲げて、これまで練習に取り組んで参りました。先日行われた出雲駅伝は目標の3位を達成することができましたが、全日本駅伝は7位と悔しい結果に終わりました。この2つの駅伝を通じて自分たちの弱さだったり改善点が明確になったので、しっかりそれを修正して箱根駅伝は総合3位以上という目標を勝ち取れるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。これからも引き続きご支援・ご声援の程よろしくお願いします。」

・帝京大学 細谷選手(4年)

 「本日は、壮行会を開いていただき、ありがとうございます。また日頃からたくさんのご声援、ご支援いつもありがとうございます。私たち帝京大学としては、今年の最初に5強

崩しというテーマと昨年の越えというテーマをキャプテンの柴戸を中心に立てていました。トラックシーズンから全員がこの目標を意識することでチーム全員に浸透して今シーズン化が始まってからも出雲駅伝では5強にチャレンジしていくという立ち位置で、全日本大学駅伝では、1つでも昨年の順位を超えるという意識で戦ってきました。戦箱根駅伝ではあとは5強を倒すだけです。自分たちがやれることをしっかりやり、当日まで最大限の準備をしていきたいと思います。そして箱根駅伝当日では皆さんに良い結果をご報告できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 

 
 
 

コメント


bottom of page